てぃーだブログ › タマの記録 › アデノウイルス感染症

2009年09月09日

アデノウイルス感染症

気をつけてたのですが…次男も主人も目が赤くなり…今日は次男が9度の発熱が続くため小児科を受診したさいにアデノウイルスと言われました。
症状は充血、高熱、ひどい目やに。
今考えたら長男が当てはまり、ただの結膜炎では無くてアデノウイルス感染症(プール熱とも呼ばれてるそうです)だったのでしょうね。

これの治療薬は無く、目やにを取る抗菌薬と解熱薬だけしかもらえませんでした。

結果、結膜炎の薬と、あとは自力で下げろと言うわけです。

さっき、40.2度まで上がりヒヤヒヤドキドキもので解熱薬が効いて現在38.8度まで下がり、楽になったみたいで、わ〜ばぐぅとぅ〜して私に怒られてます。
五歳児の40度の発熱ってドキドキしますね
インフルエンザだけではなくてあらゆるウイルスに警戒しなくては。



Posted by たーちゅー at 15:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。