てぃーだブログ › タマの記録 › 小悪魔たち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月02日

長田区エイサー

皆さん雨の中 道ジュネ~を頑張っていました
5歳児の次男は去年までは大太鼓に興味があり ずーーっと毎日エイサー踊っていたのに
今年は「ちょんだらぁ~ ほら、ちょんだらぁ~」エイサー太鼓
興味はちょんだらぁ~でした
さっき途中で帰ってきましたが 楽しかったようですシーサーオス

宜野湾市長田区 青年会エイサー復活して今年10周年を迎えるそうです
今年は女子も多く、元気がありとても良かったと思います
次男が青年会に入るまで頑張って活動して欲しいものです


  


Posted by たーちゅー at 23:49Comments(0)小悪魔たち

2009年09月02日

道じゅねぇ~

エイサーが大好きな5歳児の次男坊エイサー
今日の道じゅねぇ~を楽しみにしてるんだけどぉ・・・雨雨大丈夫かなぁ?
  


Posted by たーちゅー at 18:27Comments(0)小悪魔たち

2009年09月02日

期末テスト

昨日は39度まで熱が上がった長男ですが・・・今朝は37度に下がっていたんだよね・・
今日から期末テストなんだよなぁ~・・・と、言うことで 取り合えず解熱剤と
病院からの風薬を飲ませ、学校へ連れていきました汗

テストは午前中と言うことで 午前中頑張ったら午後は早退希望していいからね汗
と一言付け足し登校させたが・・心配ですガ-ン
未だに連絡が無いのです・・・

豚フルでは無かったが 検査後2日経って 頭痛 腰痛 高熱 のどの痛み ・・・これって 遅れて出てるんじゃないよね?がーん

  


Posted by たーちゅー at 12:16Comments(0)小悪魔たち

2009年08月31日

豚フル?

最近長男が 頭痛を訴えたり、微熱が続いたり・・・今日からは新学期なのに37.2℃の微熱
薬を飲ませて 様子を見ながら登校させました
帰宅して・・・相変わらずの頭痛  38.5℃びっくり!
まさか!まさか!・・ドキドキ
取り合えず解熱剤もないので病院を受診し 恐々インフルの検査も受けました
 
結果 インフルではなかったので ホッとしてますおすまし
しかし、夏風邪は長引くではないですか 大事なテストが控えているのに・・・
運動会の練習や部活、家族に移されないよう気を配らなければキョロキョロ

病院の先生が心配してるのは  旧盆明けが怖いとの事
親類の家を北から南まであいさつ回りするではないですか、高熱なら遠慮するはずが・・・微熱くらいなら・・・と
無理をする人がでるのでは・・・そうなると菌をばらまく事に・・・がーん
高齢の家では大変な事になる・・・と言うのです
なるほど そのとおりだな!

風邪気味の人は大事を取ってあいさつ回りはやめるべきですね
自分のため、人のためです  


Posted by たーちゅー at 23:01Comments(0)小悪魔たち