てぃーだブログ › タマの記録 › 2009年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

豚フル?

最近長男が 頭痛を訴えたり、微熱が続いたり・・・今日からは新学期なのに37.2℃の微熱
薬を飲ませて 様子を見ながら登校させました
帰宅して・・・相変わらずの頭痛  38.5℃びっくり!
まさか!まさか!・・ドキドキ
取り合えず解熱剤もないので病院を受診し 恐々インフルの検査も受けました
 
結果 インフルではなかったので ホッとしてますおすまし
しかし、夏風邪は長引くではないですか 大事なテストが控えているのに・・・
運動会の練習や部活、家族に移されないよう気を配らなければキョロキョロ

病院の先生が心配してるのは  旧盆明けが怖いとの事
親類の家を北から南まであいさつ回りするではないですか、高熱なら遠慮するはずが・・・微熱くらいなら・・・と
無理をする人がでるのでは・・・そうなると菌をばらまく事に・・・がーん
高齢の家では大変な事になる・・・と言うのです
なるほど そのとおりだな!

風邪気味の人は大事を取ってあいさつ回りはやめるべきですね
自分のため、人のためです  


Posted by たーちゅー at 23:01Comments(0)小悪魔たち

2009年08月30日

5歳児の手の中に

今度こそプチスイカの中身を見届けるぞピース


  


Posted by たーちゅー at 21:45Comments(0)プランターでスイカ 第2弾

2009年08月30日

お盆なので・・・

お盆にちなんで1つ・・・

最近急に私の右肩が痛くなり・・・寝違いかぁ?とほっといたんですね
時々痛みを忘れ、ふっとした瞬間からまた痛みに悩まされ・・という具合
で過ごし・・・旦那様の前で「肩が痛いんだよねぇ・・・寝違いかなぁ~?」と相談していたら
・・・ん? あれ?何か痛く無くなったニコニコ大丈夫みたい☆良かった」と言う私に・・・「だろうなガ-ン俺の右肩が今すんげぇ~痛い!重い!・・・」と言うではありませんかびっくり!

旦那様は霊感を持っているので 体調次第では大変な事になるんですね 今回は日中も仕事、そのまま夜勤で睡眠時間が2,3時間と言うハードスケジュールだったため 速攻で移ってしまったみたいなのだがーん

そんな事があった翌日・・
夜勤明けの旦那様が実家で1人で作業中 手伝える事が無い私は次男と先に帰宅し夕飯の準備をしようと車を走らせました。
帰り際に旦那様の軽トラックの前を通り、次男が「パパ~ニコニコバイバ~イ」と言ったんですが・・・その後「ママ~、今パパの軽トラに知らないおじさんが乗っててニッって笑ってた・・・けど もう一度見たら誰も居なかった・・・変だねおすまし」と言うではありませんかがーん汗

お盆だよぉ~!! や~めぇ~てぇ~うわーん

翌日私はお寺に行き、お参りをしました。
その時もお祈り中・・・私の右肩が熱く・・・「取りつかないで下さい。成仏して下さい。取り払って下さい。」とお願いをすると・・ふっ と軽くなり、熱さも消え、楽になりました。
そこで、また家族全員分祈願をし、お守りを頂いて帰り旦那様にも持たせました。

最近事故を多く見かけます・・・家が無い霊達の仕業なのでしょうか?
皆さんもお気をつけてくださいね・・・
  


Posted by たーちゅー at 11:52Comments(0)

2009年08月27日

つ、疲れた・・・

何とか見栄え良く片付けてきました(--;)

仕事の合間に片付け、掃除だからなかなか進まなくて・・・
一日かかってしまいましたガ-ン

草木に水やり中に・・・発見びっくり!!

なっ、なんと プランターでスイカ第2弾が・・・

プランターの陰に隠れて大きくなっていましたラブ
鳥に見つからないように また隠しておきましたOK

明日には義母も帰るので今度こそ中身が確認出来ると思いますピース
明日も冷蔵庫の中身の買出しなど ちょこちょこ動くので・・・
ふぁ~・・・(ρ.-)
もう・・寝ます・・・おやすみなさいヒミツ  


Posted by たーちゅー at 22:30Comments(0)

2009年08月27日

おはようございます(=。=)

やって 参りました朝です・・・ねぇ・・・

夜勤に出ていた旦那様が朝5時に帰宅・・・そのまま寝ないで7時前には出勤しました・・・大丈夫かしら?
先週から朝、晩と続きヘロヘロになりながら出かけていきます。
事故を起こさないかが心配です 案の定この前は側溝に片足を落とし
紫色になってますガ-ン
 
私もぶつぶつ言ってないで 片付け頑張りますかな僕ボクサー

まずは 行って来ますニコニコ  


Posted by たーちゅー at 07:42Comments(0)

2009年08月26日

やばい((><))

義父母が里帰りして2ヶ月になろうとしている・・・
その間に家は職場の事務所化となり、雑用品が散乱しているのです

9月7日に帰ってくる(来沖)と言われてたから もう少し時間があるなぁ~と余裕をもっていたら・・・
今、旦那様から「明日家を片付けておけよ!」と言われた・・・
「??再来週の帰宅だよね?」
「はぁ~?28日って言っただろう!ムカッ」・・・って聞いてない!!
そんな大事なこと聞いてたら忘れるどころか 慌ててるよ!!!!

やばい。

明日しか時間は無い・・掃除に買出し・・・
さっきまでビール飲んでほろ酔い気味で いい気持ちだったのにがーん
一気に酔いが冷めてしまった・・・それどころか・・胃が痛くなってきた・・・
鬼の居ぬ間に・・・やってしまいたい事がいっぱいあったのに・・・

あっと言う間の2ヶ月でしたぐすん
  


Posted by たーちゅー at 22:33Comments(0)

2009年08月26日

やったぁ~おわったぁ~

子供の夏休みの宿題 = 私の夏休みの宿題ぐすん

結局は親がやらせなきゃ 進まないんだよねガ-ン

8/10から毎日々部活が終わると遊び禁止で宿題漬け!!
今週は月、火と部活も休ませての缶詰状態でやらせたのだ・・・
ちゃっちゃっとやれば すぐ終わるはずが やる気ないから全然進まなくて・・・私のイライラもMAXに達し
普段ガミガミ言う旦那のほうが「朝からずっとやってるんだろ? もう許してやれよ 終わったら?」と助け舟を出す始末

それも もう終わりだぁ~音符オレンジ・・・・・・と、思ったのにがーん

確かに、確かに! 提出物はすべて終わったよ・・・が、しかし
毎日の家庭学習が残っていたのだぁムキー
 
なんて事だろうか・・・
やはり今年も最後まで宿題 宿題 宿題なのねうわーん

  


Posted by たーちゅー at 18:56Comments(0)

2009年08月26日

依存症?

昨夜はメンテナンス中にかかり UP出来なかった(T-T)

今朝、長女の寝姿で気になった事が・・・
寝ながら手の親指がピクピク ピクピク
・・・よく見てみると 夢の中デまで携帯、メールを打っているらしいがーん

ビックリでした。

綺麗にリズムがあって まぁ~よく動くことびっくり!

これはもう 携帯依存症では?
  


Posted by たーちゅー at 10:29Comments(1)

2009年08月24日

ごめんなさい・・・

プランターでスイカ汗

実は・・・あれ、義母宅のものだったんですね
で、2ヶ月ほど訳有で沖縄を離れてたんです・・・様子を見に行かなきゃいけなかったんですが・・・水やりだけで・・・パタパタとしていた私がいけないんですがぐすん・・・鳥に食べられ駄目にしてしまいましたがーん

鳥が食べたと言うことは おいしかったんでしょうねうわーん
ごめんなさ~い汗 中をお見せすることが出来ませんでした・・・

が、結構出来るものだと今回知りました。

・・・と、言うのも・・がっかりしてたら・・・?・・・・
他にも小さい花とその下にふくらみが・・・ラブ
やはり、実るのですね。
これがプランターではなくて畑ならもう少しちゃんと育つんでしょうねピース
しかし、今年の夏はやはり雨が少ないので難しいですねガ-ン通うのも大変で・・・来年は家が増築される予定なので出来れば朝夕水やりをして頑張りたいなぁ~ニコニコゴーヤーも作りたいなキラキラ 

期待していた人には 本当に申し訳ありませんでしたダウン  


Posted by たーちゅー at 00:05Comments(0)

2009年08月23日

あ~イライラ!!!

長男の宿題が先週で終わる予定だったのに・・・(><)未だに終わってない!!!(--;)

後、自由研究と社会のレポートです・・・今週で終わらさねばムカッ
しか~し、コイツがなんとも 厄介なヤツで・・・

私も尻を叩いたり、怒鳴ったり、導いたり・・・あれこれ手を変え品を変えと頑張るのだが・・・難しいですなぁ~うわーん

明日は取り合えず「部活禁止!!宿題優先」にしました
休み明け期末テストなのに 何一つテテスト勉強して無いんだもんなぁ~ムキー
部活より勉強第一だっつ~の!!!
  


Posted by たーちゅー at 23:00Comments(0)

2009年08月20日

頑張ってます

クマノミにエサを与えて様子を見てたら・・・元気に泳いでますニコニコ
良かった 良かった  
居候のエビも相変わらず 隠れ上手でエサを手に入れてましたピース

この後 また水を足して息しやすくしますあかんべー

  


Posted by たーちゅー at 14:42Comments(0)

2009年08月20日

瀕死状態?

我が家には10年育てている「カクレクマノミクマノミ」が1匹います

長女が小学校1年の頃 稚魚から育てています
当初は数匹いたのだが・・・水槽サイズに合わせるかのように減って行き・・今ではク~マァ~クマノミ 1匹になってしまいました

他にもハタタテ、ガウディー、タツノオトシゴ、エビのホワイトソックス、マンダリン・・etc 名前を覚えていないベー
他も結構長生きしたのだが ものぐさ我が家の厳しい水槽の状態でも平気なのがク~マァ~クマノミなのだ

えさを1週間忘れること多々あり、水換えはしない。
水位が減った水槽に水を足していくだけ。
これで、よく10年生きてるなぁ~と思うよ

じゃぁ~海にかえしたら?とも思うが・・・
今から自然に戻っても生きていけないのでは? 水質の変化に絶えられないであろう・・と言うことで なかなか返せないでいるのですよ

今日も「あっ、最近見てない汗・・クマノミ
と水槽を見てみると水位がだいぶ減っていてクマノミが瀕死状態に・・・ 10L足して午後にまた10L足す予定ですぐすん
これまでに弱ったクマノミを見たのが2,3回・・もう駄目か!?
と思っても頑張るんだよね すごいよね。

あっ、思い出した。
我が家の水槽にはクマノミだけではなく、岩を海から拾って来たときに隠れていた スケルトンで片手だけ巨大で岩をガツーン ガツーンと削る?割る? エビもいたなぁ~
長い間音だけで 何がいるのか分からず 怖かったんだよね
岩で家を作り隠れて 姿を見せないから大変だったよ(^^)
地下に広々とした通路つきの家を建設し、住み着いていたのは「エビ」でした。
何の種類か? 名前が分からない。

こんな時間になってる 続きはまたあとで  


Posted by たーちゅー at 08:17Comments(0)

2009年08月18日

ショック(><)

今日次男坊連れて海へ行ったのだやし

売店で旦那に似ている次男坊に「こんにちわ」と声をかける 20歳くらいの男の人が・・・
あっ、内地ャ~だ。夏休みで来たんですか?」と次男坊の顔を見て聞いてきた。
南部育ちの私は「いいえ、違います♪」と答えるベー
えぇ~どう見ても内地ゃ~なのに」と言う。

次にその20歳の男の人の友達が・・・「えぇ~違うだろぉ~。母ちゃんの見てみぃ~。うちなぁ~だろう。」・・・・ってガ-ン

どう言う意味だよムキー鼻か? あぁ~低いとも! 目鼻立ちは良くないさぁ~ムキームキ~!!!
私「ハ~フ(内地ゃ~と、うちなぁ~の)ですよ」と言うと
離島と本島のハ~フなんじゃないかぁ~?」って・・・がーん
おいおい! 

もぉ~!! どう言う意味じゃぁ~僕ボクサー腹立つぅ~  


Posted by たーちゅー at 22:58Comments(0)

2009年08月18日

私の宿題?

夏休みも終わりに近づいてます・・・
夏休みの宿題・・・中坊はまだ残ってますうわーん
先週からは遊び時間を無くし、朝部活→昼食→宿題。と宿題漬け。
それでも私がお膳立てをしての事ガ-ン
休み明けなんて期末テストもあるし・・・

これはもう 子供の宿題ではなく・・・私の宿題になってますね!

それなのに、こんなに頑張っているのに、子供は必死さが見えず、有難さも見えず・・・まぁ~見えるくらいなら その前に終わらせられる子供なんだろうなぁ~と思うが(^。^;)

今週は 朝部活→昼食→宿題びっくり!

この子は頑張り屋さんなのか? たんに考えない馬鹿なのか?
このままでは志望校は入れないぞ!!と言うと「塾行きたい」と言いだし とりあえず夏期講習(遅いが)に入ることに

本人は楽しく学べ、力がついて超楽しいらしい
俺、ずっと通いたい!!と言う

学校始まると 部活でヘトヘト+遅い塾+学校の宿題=無理
本人がやる気の内にやらせてあげたいが・・子のこの性格、体力、精神力・・・経済的にも無理が・・・
とりあえず 今はこのまま頑張っていただきましょう

さぁ~今日も頑張ろうパンチ!

  


Posted by たーちゅー at 07:57Comments(0)

2009年08月03日

蓮の花


凄く綺麗に撮れました。
実は私、倒れた事があって…ヘブンズdoor…天国?の扉を見たんです。
その時に見た綺麗な色の扉…壁…がこの蓮の花の色にそっくりで ついついシャッターを押してました。
これを見つけた時はドキドキラブしてました。
今日も写真を見てたらドキドキしてましたょ。
御利益があるか?と待ち受けにしてます。
  


Posted by たーちゅー at 22:04Comments(0)